【記念日サービス】 4月1日は、エイプリルフール。ご来店の皆様に記念日グッズプレゼント!

2013-03-28

4月号の「ニュースレター」でお知らせしていますが、興味ある記念日をピックアップしました。
   ※左側メインメニューから「今月のニュースレター」をクリック!

まず第1弾は「4月1日エイプリルフール」。

罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。
また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。

そこで・・・当社推奨記念日にちなんで、ご来店の皆様に「記念日グッズ」をプレゼントです。
今回は、真実が見える「クリスタルボール」です。「嘘」に惑うことなく、真実を見極めましょう!

Copyright(c) 2015 水戸 車検 鈑金塗装 整備 自動車販売 レンタカー ロータス菊池自動車 All Rights Reserved.