【記念日サービス】 4月18日は、よい歯の日。ご来店の皆様に記念日グッズプレゼント!

2013-04-17

記念日プレゼント第1弾は、「よい歯の日」。

 日本歯科医師会が1993年(平成5年)、4月18日を語呂合わせで設定しました。日本歯科医師会は、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに1989年(平成元年)より「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という「8020運動」を積極的に推進しています。「よい歯の日」は、その「8020運動」推進の一環であり、国民への歯科保健啓発の強化を目的としています。
 プラス11月8日も同時に「いい歯の日」というネーミングで設定されています。6月4日の「むし歯予防デー」も含め、日本国民の歯の健康に対する意識はとても高いですね。

そこで・・・
記念日にちなんで、ご来店の皆様に「記念日グッズ」のプレゼントです。
今回は、むし歯予防効果の高い「キシリトールガム」。むし歯の原因となる
ミュータンス菌を殺菌し、口内洗浄効果を持つ唾液の分泌を促すのがキシリ
トール成分です。食後に摂取すると効果的です。

 

Copyright(c) 2015 水戸 車検 鈑金塗装 整備 自動車販売 レンタカー ロータス菊池自動車 All Rights Reserved.